« 水中 | トップページ | おまけ »

2009年8月 1日 (土)

島内ドライブ

 

最終日はダイビングはせずに、レンタカーを借りて、島内をドライブしました。

 

ココナッツビレッジからは割と近いスイミングホールに行ってみました。

 

潮が引いていたので、完全なプールになっていましたが、ちょっと迫力に欠けるかんじでした^^

あまり満ちるとプールじゃなくなりそうだし、ということで、もう少しだけ満ちると海とホールで

つながるのが分かってよかったんだろうなと思います。

 

後でもう一度寄ってみましたが空が曇ってきて、そそくさと退散しました。 

 

 

次は「AS MATMOS」という崖に行ってみました。

 

 

車を適当に停めて、崖を覗きに行くと 

 

 

ものすごく透明な海がありました。

 

 

波が崖の切れ目に入り、圧が高まると一気に吹き出し、そこに虹が出来ていました。

 

 

 

もう一度スイミングホールに寄ってからバードサンクチュアリに行くことにしました。

 

 

 

ナンヨウショウビンです。

いわゆるカワセミです。

日本だとカワセミはあまり見かけませんが、ロタでは時々見かけました。

絶対撮ろうと思っていたので最初に見たときはうれしかったです。(見るたびにうれしかったですが^^)

 

 

水を飲んでいたのか、他のもの摂取していたのかは分かりませんが、クロアゲハの仲間がペアでいました。

 

 

青空バックだと白が鮮やか^^

 

 

ロタ リゾートアンドカントリーの入り口。

このホテルはゴルフ場が併設されていて、ここだけは別格でした。

 

 

空港の近くには気持ちのいい風景がありました。

 

 

面白い生え方^^

 

 

次はバードサンクチュアリです。

 

 

 

 

もう少しで到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの海もきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもいました^^

きれいだなあ。

 

 

ハイビスカスにはバッタがとまっていました。

ツユムシ系ですね。

好きな系統です^^

 

 

バードサンクチュアリから見たロタ島の南側の海岸線です。

手つかずの自然といったかんじです。

 

 

あのあたりもとてもきれい^^

 

 

ロタ島の官邸です。

ウソです^^;

スーパーです。

こういうちゃんとしたスーパーがあると安心します^^

 

 

 

 

大きな火焔樹

 

 

次は一番有名なビーチ、テテトビーチに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れで遊びに来ている人も多かったです。 

 

 

ビーチの写真を撮っていると、向こうの方からこっち来いと呼び、

食べろと勧めてくれました。

ご飯と一緒に食べます。

娘さんが朝釣った魚だと何度も言っていました^^

 

 

 

ピナタンパークに着いた時は雲が広がって暗い感じになってしまいました。

 

 

 

 

 

ヒロさんとホッシーさんと夕食に2度行ったTOKYOU EN。

おいしかったです。

 

 

バレンチノ ホテル。

ショップからも近いし、きれいだし、ここでもよさそう。

 

 

製糖工場跡

 

 

サトウキビやココナツを運んでいた機関車だそうです。

 

  

港に寄ってみました。

 

階段を下りて 

 

 

通路を渡ると

 

 

桟橋があります。

 

 

 

この間の水路を覗いてみると

 

 

 

カエルウオや

 

 

ヒレナガハギの幼魚とか

 

他にも色々な子供たちがいました。

 

 

 

時間ももう遅くなりましたが、最後に島の南部に少しだけ行ってみました。

 

 

 

 

ウエディングケーキマウンテン方向はスコールまっただ中でした。 

 

あ、スターフルーツ。

 

 

ノニはロタでも昔から万能薬として重宝しているそうです。

 

 

 

この実の付き方もすごいなぁ^^

 

 

天気が良ければもっときれいでしょう。

ハニーガーデンといって、昔野口五郎と三井マリが結婚式を挙げたそうです。

今度行くときは天気のいい明るい時間に是非訪れたい場所です。 

 

以上で、5日間のロタで見たもののご紹介はおしまいです。

 

次があれば、今回と違う水中と陸上をお見せできたらと思っています。

 

 

 

|

« 水中 | トップページ | おまけ »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
UvAxqs2b

投稿: hikaku | 2009年8月 1日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244793/30673367

この記事へのトラックバック一覧です: 島内ドライブ:

« 水中 | トップページ | おまけ »